2015年01月03日

美味しくいただけるブロッコリー


年をとると好きなモノが増えてくるものです。今までは興味もなかったのに、最近では嫌が上でも食べてしまう。それがブロッコリーなんです。嫌いなものを食べるのって何だけ変な感じ。だけど、このちょっとした硬いものが私は大好き。えいようあるし、ちょっとした苦味が好き。

ブロッコリーを食べやすい大きさにカット。天ぷらにしますね。適度な苦味があり、胃もたれもしないので、和食に合うと思う。ブロッコリーを上げるのは珍しいようで、結構珍しがる人が多い。
ホームパーティーの一品として、楽しんでためられれば、それでいいと思う。

にんにくなんかでも、楽しく美味しくいただける。フォークで潰し、茹でたブロッコリーなんかが美味しいわけなんですよね。

こういったのが、体に良くて、楽しめるわけなんですから。 



Posted by 能力向上 at 03:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。