2014年06月15日

タクシーのメーター

この前の週末、お酒を飲み過ぎて、終電に間に合わずにタクシーを使うことに。
あんまりタクシーは好きではない。あのメーターと言う機会はどこまで正確なんでしょうかね?代替荒れ自体がおかしなシステムで、完全に売り手市場と言うか、あいつらに全部任せっぱなし。多少ごまかされても我々には一切わからない。

僕はせっかちなんで、早く走るほうが料金は高いのが当然と考えるのですが、現実はそうではなく、タクシードライバーが道を知らなくて遠回りしたり、渋滞に巻き込まれて時間併用メーターを利用したら、すなわち運動技術がどんくさい方がもうかるようになっているはず。あのメータ野郎は。

早いと安全と、どちらがいいのか、よく人々はこの間のタクシーの運転は荒っぽくて、スピード出し過ぎていた、そんな話を聞きますが、でも金銭的なことを考えると、どちらかと言うと、スピードを出して走ってくれる方がこちらとしてはありがたいように思う。

ときどき、タクシーを使うと「私は新米です」と言う人がいますが、こんな人は全く使えませんね、、、。
タクシーのメーター




Posted by 能力向上 at 18:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。