2014年07月04日

わからないことだらけ。


恐ろしい洗脳・・・やられちゃいます。小説「永遠の0」を読んだ時の感情をもう一度かみしめながら、知り合いから戦争の話を聞きました。

学校時代、友達と大声でしゃべり、笑い声を立てる、ことさえも憚れ、よく後ろを振り向いては、憲兵ってそんなに怖い存在なのかと聞きました。昔はほんとにすごかったと思うのですが、これからはどうなるのか?

この愚かな戦争を自分たちから進んでやろうとしている。私たちは受け入れたのか?洗脳とは本当に遅りしいものです。でも、戦わないと負けてしまうのか?わからない、わからない、。



Posted by 能力向上 at 18:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。